c0216577_2310517.jpg


Paris Nordは想像以上に広々としていました。

c0216577_23102551.jpg


Bruxelles行きの列車。タリス号。

c0216577_23113697.jpg


到着して早速ワッフル

c0216577_23141539.jpg


Grand-Placeを目の前にして謎の女性像
観光客みんなが女性像の体を触っていたのですが何かご利益でもあるのでしょうか。
何が何だか分からないまま触っておきました(笑)

c0216577_2317913.jpg


Grand-Place付近のレストラン街にてディナー!

c0216577_23183840.jpg


Waterzooi

c0216577_23241590.jpg


Croquettes aux crevettes




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

[PR]
# by mellanmal | 2011-08-25 23:22 | journal intime
c0216577_20301978.jpg


1932年創業の老舗、Poilâneに行ってきました。
言わずと知れた超有名店ですがかなり小ぢんまりとしたお店です。

c0216577_20315065.jpg


pの文字が刻まれたpain de campagne

c0216577_2031303.jpg


ヴィエノワズリー

c0216577_20345728.jpg


おそらくpain de mieだと思われる

c0216577_20355577.jpg


fran

クロワッサンと林檎のパイを購入
[PR]
# by mellanmal | 2011-07-26 20:45 | Pain
c0216577_17382082.jpg


とある人から頂いた代物。
こんなに沢山のショコラを目の前にしたのは今年のバレンタインぶり。

雑誌でも時折取り上げられるAmazoneは薄いショコラブランコーティングの中から溢れ出すキレのある酸味が印象的。
写真には写っていないのですが、白っぽい色をした真四角のプラリネショコラが最高に美味しかった。
公式サイト曰くこのお店のspécialitésらしい。いやはや、納得のお味でした。

多分le cubeの中の一つの筈・・・これを食べにこのお店に訪れてみたいとさえ思う。
贈って下さった方には感謝以外の言葉が見つかりません。
流石に私のことを分かっていらっしゃる・・・^^

追記にテーマ実習で作ったマカロンについて載せてます。

ここからはテーマ実習のお話
[PR]
# by mellanmal | 2011-07-06 18:04 | friandises